wifiのモバイルルーターでネット環境は完璧!

念願のひとり暮らしをするため、小さなアパートに引越しした私。

テレビに洗濯機、冷蔵庫にベッドなど、だいたい生活に必要なものはそろったので、意気揚々とひとり暮らしを開始したのですが・・・アパートに入居後あるものが足りないことに気づきました。

それは、インターネット回線。

タブレットは携帯電話会社の回線を使えばいいのですが、それも2GBの制限があり・・・ひとり暮らしをきっかけにせっかく新しいノートパソコンも買ったのに、ネット環境がないのでは意味がない!と思った私は、wifiのモバイルルーターを購入することにしました。

wifiのルーターなら、外出先にも持っていけるし、面倒な工事もなくすぐに使うことができるというのが良いと思ったからです。

私は普段利用している携帯電話会社から発売されているモバイルルーターを購入。

自宅でさっそく使ってみることに。

最初はなかなか電波のいい場所が見つからず、部屋の中をうろうろするはめになってしまいましたが、窓際のある場所がwifiの電波が強く入ることに気づき、そこに置くことに。

少しでも場所を移動すると電波が不安定になるという、意外と繊細なわけですが、基本的に移動させずに置く場所を決めておくことで安定してインターネットを楽しむことができるようになりました。

快適なwifi環境のおかげもあり、楽しくひとり暮らしできています!